SSブログ

瀬戸内の夏 [瀬戸内の大三島]

随身像2.JPG
今年の瀬戸内方面は例年よりも早く梅雨明けをしまして、毎日暑い日々が続いております。
先週土曜日は千円高速は終了しましたが、通勤割引半額を利用しまして今治~大三島片道1350円で草刈りに参りました。午前中29℃~30℃の中を、休み休み草刈り機を回しておりましたところ、八朔の木の下3ヶ所がイノシシで荒らされておりまして、爆弾が落ちたようになっており、お隣のミカン畑も入口から数箇所穴を掘っておりました。以前は山の方しか出なかったのですが、初めて海の近くまで降りてまいりました。
下坂シシ被害2.JPG


お昼は久しぶりに神社前の「大漁」さんで380円の海鮮丼を堪能させていただき、タイ荒や近海のお魚を頂きました。
その後大山祇神社へ参りまして、688年ぶりの総門に納められた「随身像」を拝見させていただき、境内にあったご神木・楠の木から造られたそうで、立派なものでした。
山門h2307.JPG


随身像1.JPG


また大三島南西の口総(くちすぼ)という所に約2330坪の農園がありまして、農業法人関係の方に買っていただければと云う事ですので、また「情報バンク」へ調査後登録致します。
mn5.JPG


mn6.JPG


いよいよこれから夏本番ですが、熱中症等にお気をつけて楽しい夏の日をお過ごし下さい。

暇爺












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さな&あぐ

ご無沙汰いたしております。
以前より、大三島への転居を考えている者です。
なかなか東京の家が売却出来ず、
そちらへの転居が思うように行かず、悩んでおります。。。

情報バンク掲載の、大三島宮浦の戸建2件は
現在商談中なのですね!
母が気に入っておりましたので、少々残念ですが
なにぶん、東京の家が売れない限り仕方のない事ですので。
準備が整いましたら、ご協力頂けると幸いでございます。

転居に伴い、1つだけ不安な事がございます。
大三島では、年齢34歳の私にも出来るお仕事は
ありますでしょうか?
出来れば、簡単な自営業を行うのが、私の希望なのですが
なかなか難しいかとも思うので、お仕事出来たら、とも
考えているところです。

なんにせよ、まずは東京の自宅の売却が決まらなければ
何も出来ないのですが・・・・。

1日も早く、母の夢を叶えてあげたいと思うのですが、
これが本当に難しくて、困ってしまいます。

長文、失礼いたしました。

また、楽しくブログを拝見させて頂きます。

ありがとうございました。

by さな&あぐ (2011-08-10 02:48) 

プランタン

残暑 お見舞い 申し上げます

お盆休みでコメントの確認が遅くなり、申し訳ございませんでした。おかげさまで宮浦の580万円と、600万円は契約予定となりました。
また住宅物件が出ましたら、「えひめ空き家情報バンク」へ掲載させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

お仕事の件ですが、大三島商工会議所へ求人関係のご確認をされてみては如何でしょうか。資格や今までのご経験で、介護・経理・柑橘採取・物販レジ等々、色々なお仕事はあると思います。但し賃金は都会よりも安いようですが、物価も安いのでご検討してみてください。

ネット情報で、「しまなみ商工会」を検索してみて下さい。島内の各企業や、商業情報が載っていますので、宜しくお願い致します。

暇爺
by プランタン (2011-08-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0