SSブログ

2017年の情報 [瀬戸内の生活]

もう年明けから1ヶ月半が過ぎ、いよいよ確定申告の時期となりました。年末年始は自宅でゆっくり過ごさせていただき、美味しいお酒も沢山いただきました。
今日はお天気も良く、すっきりと晴れて東方に石鎚山が久々に雪景色を見せてくれています。
石鎚h2902 (1).jpg

石鎚h2902 (2).jpg


また事務所横の庭では、水仙が満開となっており良い匂いが漂って参ります。
松末水仙郷.jpg


先日には松山の南西方向の伊予市で、高校時代の吹奏楽部後輩で現在設計事務所を経営しているアトリエA&Aの武智和臣さんの新しい住宅を拝見する機会が有りました。木造の柔構造で耐震性にも優れ、コンクリ-トを給湯器で温め、床暖房による生活空間を演出していました。完成が楽しみです・・・。
柔構造SCR (3).jpg

柔構造SCR (2).jpg

柔構造SCR (1).jpg


また年末より瀬戸内の大三島へ太陽光発電用地の仕事で、雪の降る山道を走っています。
水ヶ峠.jpg

チェ-ンを付けるほどでは無いですが、朝晩は凍結も有り注意しながら走っとります。久万高原町との間の皿ヶ嶺もご覧の通り雪景色ですが、瀬戸内海の暖かい海水で温暖な冬を過ごせています。
皿ヶ峰.jpg


山の南傾斜地を利用した太陽光発電設備ですが、しまなみ辺りも太陽光パネルが増えました。
肥海の南側 (1).jpg

肥海の南側 (2).jpg


後1ヶ月もすれば、桜の便りも聞ける時期となりましたので、また花見が楽しみです。どちら様も、お風邪など引かぬようご注意下さい。

暇爺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。