SSブログ

瀬戸内の生活2017秋 [瀬戸内の生活]

今年も残り3ヶ月足らずとなりましたが、如何お過ごしでしょうか。愛媛は9月下旬から国体が始まり、天皇皇后両陛下をはじめ皇族の方々が松山へお越しになり、各所で日の丸の旗が揺れていました。松山の事務所の上空も開会式には、ブル-インパルスの轟音が響いておりまして、すかさずデジカメで捉える事が出来ました。
ブル-インパルス (2).jpg



また今年の秋の旅行は山陰から蒜山高原へ参りまして、足立美術館の美しい庭園にも堪能して参りました。ゴミひとつなく行き届いたお庭は、さすが庭園日本一を誇るだけに、素晴らしい景色と空間でした。
足立美術館 (4).jpg


宿泊先の部屋からは、初秋の蒜山の広大な景色と温泉で身も心も癒されました。
蒜山高原 (2).jpg


10月に入ってからは松山の秋祭りで、例年町内会のお役で寄付集めや子供神輿の巡航・提灯行列で3日間へとへとになります。町内会の役員も高齢化になっていましたが、年々若い方が入ってこられて将来への引き継ぎが上手く進んでおります。
松末秋祭り (2).jpg

松末秋祭り (1).jpg


瀬戸内しまなみの大三島では、古いお屋敷のご売却を依頼されましたが、残念な事に2ケ所ほど雨漏りが有り残念です。
菅兵 (2).JPG

菅兵 (3).JPG


場所は大山祇神社の東の「奥の院」と「生樹の御門」の隣接地で、南に山を望む傾斜地に有ります。詳細は「えひめ空き家情報バンク」へ掲載中ですので、ご覧下さい。
菅兵 (1).jpg


また昨年契約していました「宮浦港近くの一戸建て150万円」が、買主様のご都合で解約となり再度売りに出ましたので、こちらも「えひめ空き家情報バンク」でぜひご覧下さい。
宮浦三浦邸 (21).JPG

宮浦三浦邸 (4).JPG

宮浦三浦邸 (5).JPG


昨日まで台風21号で暴風雨の松山でしたが、今日は青空も見えまして秋本番となって参りました。朝晩すっかり寒くなってまいりましたので、どちら様もお元気でお過ごしください・・・。

暇爺
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。