SSブログ

瀬戸内での民泊物件情報 [瀬戸内不動産情報]

平成最後の夏も終わり、秋のお彼岸が参りました。例年に無く暑かった年ですが、皆さまの体調は如何ですか? 暇爺も何とか頑張って参りましたが6月に104歳の母が亡くなり7月には広島に嫁いだ姉が亡くなりました。 
災害の多かった瀬戸内方面ですが、今も至る所でミカン山が崩れています。妻の実家の大三島でも、お墓の横の山が崩れて、墓石も沢山埋もれていました。少しでも早い復旧を祈念いたします。

大三島では今春土地をご購入された、大阪からのお客様のお家が完成していました。
宮浦5680他 (1).JPG

高橋邸 (3).JPG

高橋邸 (2).JPG


また8年前に上浦町瀬戸で土地をご購入いただいたお客様が、高知へ帰られる為来年3月引渡条件でお家のご売却依頼が有りました。詳細は「えひめ空き家情報バンク」へ掲載していますので、ご覧下さい。
曽我部邸 (22).jpg

曽我部邸 (1).jpg

曽我部邸 (8).jpg

建物はゲストル-ムの有る、セキスイのシャ-ウッドで、居間からは多々羅大橋が望めます。
曽我部邸 (4).jpg

瀬戸曽我部邸.JPG


先月には宮窪町余所国の10室+LDK+調理場付のお家の売却依頼をお受けしました。港のすぐ横に建っており、民泊経営をしながらボート・ヨットやクル-ザ-を楽しめる立地に有りますので、是非ご検討下さい。この物件も詳細は「えひめ空き家情報バンク」へ掲載していますので、ご覧下さい。
大島余所国 (5).JPG

宮窪町から右手に村上水軍の拠点を望みながら、大三島大橋を望む辺りが余所国で、大島石採集の本場です。
大島余所国 (7).JPG

大島余所国 (16).JPG

ひときわ大きい建物が目に入って参りまして、左手に蔵が有り民泊の宿泊施設に改造すればかなり楽しそうです。
村上邸 (2).JPG

村上邸 (5).JPG

一階玄関は、旅館並みの広さです・・・。
村上邸 (4).JPG

2階のリビングは、カウンタ-や薪スト-ブ・サウナも付いています。
村上邸 (3).JPG

私も大阪の商社不動産部から始まり、沢山のお家を見て参りましたが、こんなに広いお家は初めてです。
村上邸 (1).JPG


今月は町内の敬老会が有りまして、会計担当をさせていただきながら当日は司会を務めさせていただきました。急遽、元厚生大臣・塩崎先生が帰郷され敬老会へご出席をいただき、元気なご老人達へ謝辞を頂きました。
敬老会 (2) (800x600).jpg

宴会の終盤にはカラオケで炭坑節が唄われ、元気な皆さんが炭坑節を踊られておられました。昭和天皇崩御とバブルで始まった平成の時代も、お元気な先輩たちのおかげで何とか終息を迎えようとしていまして、永年日本の為に誠にありがとうございました・・・。
敬老会 (1) (800x600).jpg


先日の連休には「笑いヨガ」の全国大会が岡山で開かれまして、各地から笑いヨガと健康についての講演や発表が2日間にわたり行われました。
笑いヨガ2018 (1) (800x600).jpg

笑いヨガ2018 (2) (800x600).jpg

日頃は、病院や各福祉施設をボランティアで廻られているメンバ-さん達が、皆で笑いヨガの良さについて、再確認されておられました。
笑いヨガ2018 (3) (800x600).jpg


少し前の夕方ウォ-キング時の写真を掲載させていただきますが、農道ですので排気ガスも無くカエルや蝉の声を聞きながら緑の中を歩いていました。
松山城 (2).JPG

松山市駅から約8分の郊外駅・福音寺は通勤電車が通っています。
夕歩コ-ス (3).JPG

先月の雨上がりには綺麗な虹も出ていましたが、今は秋の虫の音が賑やかになって参りました。
友歩時の虹.JPG


もうすぐ松山では秋祭りです。早生の稲は刈り取りも終わりいよいよ秋本番ですが、皆さまもお元気でお過ごし下さい。

暇爺








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。