SSブログ

瀬戸内の不動産情報2019 [瀬戸内不動産情報]

年明けから77日経ち、もう春の彼岸入りになりました。
松山の事務所横の「陽光桜」も、つぼみが膨らみ3個ほど花が開きました。
陽光桜 (1).jpg

陽光桜 (2) (800x600).jpg


先日は久しぶりに「しまなみ海道」を渡り、大三島へお墓の掃除と不動産のお仕事に参りました。
しまなみ (4).jpg

近頃は平日でもサイクリストが増え、外国の方も多く瀬戸内のサイクリングを楽しんでおられます。来年はオリンピックも有り、2025年には大阪万博も予定されていますので、しまなみ方面では益々観光客が増えそうです。
しまなみ (3).jpg


大三島町宮浦では大山祇神社近くに貸店舗のご依頼が有りました。延べ床面積が80坪有り月額9.8万円ですので、是非ご検討下さい。以前は食堂をされていました。
貸店舗 (1).jpg

食堂の奥は、元サッシの作業場が有り、広々としています。
貸店舗 (7).jpg


また貸店舗の西隣は売土地のご依頼が有り、現在は柑橘が植わっていますが約96坪で989万円です。購入計画に合わせて、農地転用手続きを行えば購入出来ますのでご検討下さい。
売土地 (1).jpg


昨年京都の方が購入された古民家は、大三島へ移住されてご自分で改装工事をされているとの事で、完成が楽しみです。
菅兵 (3).jpg

菅兵 (4).jpg


大三島の南に有る大島の余所国の売物件は、価格が2500万円に下がりました。お部屋が10室有り台所も2ヶ所と、納戸と蔵が付いています。民泊施設などに最適ですので「えひめ空き家情報バンク」にも詳細を掲示していますのでご覧下さい。
余所国 (2).JPG

余所国 (1).JPG

余所国 (3).JPG


大三島の瀬戸港前の物件は、築8年目の4SLDKで4000万円です。目の前が海ですので、太公望には見逃せない物件です。
曽我部邸 (32).jpg

曽我部邸 (28).jpg

曽我部邸 (35).jpg


春本番となり、先日は愛媛県の南の南楽園へ行って参りました。太平洋の黒潮の関係で、梅が終わりかけていましたが、各所に春の息吹を感じる場所でした。
南楽園 (1).JPG

南楽園 (2).JPG


松前町の太陽光管理地の横の空地に植えてある柑橘畑は、甘夏・八朔・紅マドンナの剪定をしまして、肥料も施しすっかり綺麗になりました。
甘夏.JPG

八朔.JPG

紅マドンナ.JPG


平成時代も1ヶ月余りで終わりですが、どちら様もお元気で新年度&新年号をお迎え下さい・・・。

暇爺
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。