SSブログ

コロナ禍の不動産事情 [瀬戸内不動産情報]

例年より早い梅雨に入り、コロナワクチン接種も始まりましたが皆さま如何お過ごしですか?
暇爺も6月1日に接種が終わり、22日に2回目の接種を受けます。今春は、しまなみ方面での物件問合せが多くなったように思われます。IT関係の普及により、今や在宅勤務・ホテル住まいによるテレワ-ク等々・・・10年前には想像できなかったことが起こっています。暇爺も宅建協会の業務研修や、損保会社の研修もリモ-ト研修となり、事務所でノ-トパソコンを相手に奮闘しております。

そんな中で大三島町宗方の土地で、景色の良い場所を福山方面の方からのお問い合わせで調査し、現在契約に向けて作業中です。
宗方 (3).JPG

遠くに見えるのは、しまなみ海道・来島大橋です。また遠くに見える山並みは、左が瓶ヶ森で、右が石鎚山です。
宗方 (1).JPG

宗方 (2).JPG

目の前が海の物件で、瀬戸内の景色が一望できる場所です。

3年前から太陽光発電用地として、お世話をしてきた土地の南側が約1175坪有り、坪7千~9千円で売却をお受けしました。雑種地で分割販売も可能ですので、是非ご検討下さい。住宅・保養所・柑橘畑等々・・自由にご使用出来ますが、上下水道は土地の東側市道に埋設されていますので、引込を要します。詳細は当社ホ-ムペ-ジへ掲載中です。
口総 (3).JPG


大三島で昨年末から手掛けて参りました太陽光設備も、農地転用許可等の作業完了分から次々に完成してきました。
瀬戸 (4).jpg

肥海 (1).jpg


また以前に太陽光発電設備用地をお世話させて戴いたお客様のご紹介で、松山市東野4丁目の不動産ご売却をご紹介いただきましたので、当社ホ-ムペ-ジで詳細をご覧下さい。土地118坪有り、事務所も有ります。
東野4丁目.JPG

東野4.jpg


松前町徳丸の売一戸建ては現在調査中ですので、調査完了後にホ-ムペ-ジへ掲載しますので宜しくお願い申し上げます。5SDKの広い間取りで、昭和56年の太平住宅の建物です。
松前徳丸.JPG

徳丸.jpg


コロナ禍での2年目の夏を迎えますが、どちら様もお元気でお過ごし下さい。

暇爺より



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。