SSブログ

しまなみの不動産情報 [瀬戸内の大三島]

いよいよ瀬戸内も、やっと梅雨に入りました。今日も松山から今治市役所へ行く途中に有る、玉川ダムは水位が下がり、湖岸が沢山見えていました。
しかし夕方から松山も雨が降って参りましたので一安心です。昔(平成6年)、お盆に松山へ帰って色々懐かしい話をしていましたら、姉が「時間給水が有るけん、帰るよ・・・。」と、嫁ぎ先へ食器の洗い物や洗濯にあわてて帰っていたのが懐かしいですが、当時は数か月そんな事が続き大変だった様です。

先日、大三島で売り土地のご依頼を受けましたので、ご紹介します。詳しくは「えひめ空き家情報バンク」に掲載していますので、ご覧下さい。更地の南向き土地で、65坪余りで180万円です。
宮浦・村田土地 (1).jpg

宮浦・村田土地 (6).jpg

宮浦・村田土地 (4).jpg


また賃貸店舗物件も、ご依頼を受けましたのでご紹介します。大山祇神社の近くで、家賃が4万円で、広さは約28坪有ります。敷金2ヶ月、礼金1ヶ月です。
鶴姫屋 (2).JPG

鶴姫屋 (13).jpg

鶴姫屋 (11).jpg

鶴姫屋 (8).jpg

せとうち茶屋と神社の入口の間に有り、観光客の通りの多い場所ですので是非ご検討下さい。

また昨年土地をご契約いただいた、太陽光発電設備が完成していました。総面積が6200坪余り有り、かなり広い土地ですが、電力会社さんと経済産業省さんとの調整で、部分的に設置が行われています。
口総 (3).jpg

口総 (5).jpg

口総 (4).jpg


以前にもご紹介しましたが、久万高原町露峰の「蕎麦処・若宮」が再開されました。久しぶりに心癒される空間で、美味しいお蕎麦と、森林イオンを満喫して参りました。
露峰 (16).jpg

露峰 (1).jpg

露峰 (11).jpg

露峰 (4).jpg

夏場でも涼しく、エアコンは取り付けていません。涼しい日は昼までも、囲炉裏に火を入れていますので、ぜひ素晴らしい空間を体験してみて下さい。dtd行く前には、必ず確認して行かれる方が良いですので宜しく・・・。
露峰(6).jpg


いよいよ梅雨から、暑い夏がやって参りますが、どちら様もお元気でお過ごし下さい・・・。

暇爺より m(_"_)m
nice!(0)  コメント(2)