SSブログ

瀬戸内しまなみの不動産情報 [瀬戸内の大三島]

コロナの影響で、しまなみ海道の大三島も観光客やサイクリストが激減しています。観光バスもすっかり見なくなり、定期便のバスが走っているだけです。いつになればお客様が帰ってくるやら・・・旅館・ホテル・土産物店も大変です。

先日は大阪のお客様より、大三島の空家の賃貸のご依頼が有り、調査に参りました。大きなお家で、大家族もしくは民泊様に適していますが、今の時期ですのでしばらく時間がかかりそうです。
P1130253.JPG

明日貸家.JPG

台所以外に、和室5室・洋室4室と車庫2ヶ所の間取りです。浴室2ヶ所、トイレは3ヶ所有ります。事前にご連絡いただければ、お近くのご友人に鍵を預けておられますので内覧出来ますので、宜しくお願いします。
P1130227.JPG

P1130206.JPG

P1130215.JPG

P1130207.JPG

P1130235.JPG


また、以前に賃貸借契約しました大山祇神社入口南の貸店舗は、障害者施設の店舗としてお店を開いておられましたが、こんな時期ですのでお客様は居られませんでした。
宮浦店舗 (1).jpg

宮浦店舗 (3).jpg


港では以前にもご紹介しましたが、伯方の塩の荷揚げが行われていました。海外からの岩塩を船で運んで来て、伯方の塩・大三島工場で瀬戸内の塩と融合させて商品化しています。
伯方の塩荷揚げ (1).jpg

伯方の塩荷揚げ (3).jpg


瀬戸内の美味しい魚料理のお店、魚常・梅が花さんで昼食です。昨年までは予約しなければ、入れませんでしたが、今年は閑古鳥が鳴いておりました。
伯方梅が花 (4).jpg

伯方梅が花 (6).jpg

伯方梅が花 (3).jpg

しかし景色はいつ行っても綺麗で、心を癒していただける風景が待ってくれていますので、ぜひ機会があれば行ってみて下さい。

先日は自宅の葡萄棚の芽欠きと誘引の手入れをしましたが、肥料や害虫駆除等何かとお世話が大変です。
KIMG0095.JPG

KIMG0096.JPG

果樹もなかなか手間がかかりプロの様には参りませんが、今の時期はキュウリと茄子が豊作で、これからは枝豆やコ-ンが楽しみです。

昨秋から始めた卓球も、3月から先日までコロナの影響で休んでいましたが、また再開しました。今年は8月に古希を迎えますので、今後も元気で70代を生き抜くために体力作りに励んでおります。
どちら様も自分の体は自分で守るために体力を付けて、お元気でお過ごしください・・・。

ではまた・・・。

暇爺より
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。