SSブログ
秋の松山 ブログトップ

瀬戸内の、不動産情報と秋・・・ [秋の松山]

暑い夏が終わり急に秋になって参りまして、朝晩もすっかり涼しくなりました。
如何お過ごしですか? 瀬戸内の松山は、秋祭りが始まり、西条・新居浜方面も愛媛県内各所で秋祭りが始まって参ります。
幟立て (5).png
暇爺の住む松山市の東南部も、秋祭りが10月1日から幟立てが始まり、5~6日は夕方から子供たちによる提灯行列が始まりました。
秋祭り (2).png
10月7日は地方祭で学校もお休みで、小中高校生(今年は土曜で高校生もお休みでした)により子供神輿が巡行いたします。
秋祭り (3).jpg
秋祭り (5).png
秋祭り (4).png
約20分を目途に担ぎ手が交代していきます。
秋祭り (6).png
町内のお店では子供達にジュ-スを出していただき、熱中症にも気を付けています。
今年も朝9時からお昼の12時半頃まで町内を巡行して、無事に4年振りの秋祭りを終えました。

松山の西方に有る三津地区で、3DK・380万円の一戸建てをお預かりしました。詳細は当社ホ-ムペ-ジに有りますのでご確認ください。賃貸投資物件としても魅力な価格です。
三津 (1).png
三津 (2).png
三津 (3).png

また大三島では大山祇神社の北側の店舗が空きましたので、近日中にホ-ムペ-ジへ掲載させていただきます。月々5万8千円の家賃ですが、建物内が結構広いのでご検討ください。
宮浦店舗.jpg

先日愛媛県の南予地方へお米を購入に参りまして、鬼北町の道の駅・日吉夢産地へ参りました。女性の鬼が、子供を抱いているモニュメントが有名で、いつも来場者が多いです。
鬼北日吉.png
もうしばらくすると愛媛県の山間部も紅葉が始まりますので、国立競技場を設計された隈研吾さんの作品の多い梼原町当りへ参りたいと思います。

松山市内の城北・平和通りのイチョウの木も少し紅葉して参りました。中学・高校時代は自宅から道後経由でこの平和通りを通り西堀端を毎日8kmジョギングしていましたので、懐かしい街並みです。
城北平和通り.png

夕方のウォ-ング時の夕空も、綺麗な色になって参りました。
夕歩.jpg

どちら様も、お元気で良き秋の夕暮れをお楽しみください。

暇爺より


nice!(0)  コメント(0) 

瀬戸内の暮らし [秋の松山]

夜明け前の石鎚山1.jpg

西日本最高峰・石鎚山の夜明け前、午前6時22分です。撮影は事務所横マンションの5階からの望遠です。
そして2~3分後には、いよいよ夜明けです・・・
夜明け前の石鎚山2.jpg


瀬戸内・伊予松山は、10月6日~7日は秋祭りの真っ最中です。
秋祭り2.jpg

事務所のある松山市東南方面の、松末も町内を子供神輿が練り歩き、わっしょい・ワッショイ・と、元気な声が響いております。
秋祭り3.jpg

地方祭で小中学校はお休みですが高校は普通授業があり、暇爺も高校時代は朝早く4時頃から起きて宮出しに行き、授業中は寝ておった記憶があります。
秋祭り4.jpg


祭り翌日の朝です。秋空の楽しそうな雲が、西から東へと流れています。
秋空1.jpg

今日は事務所前の稲刈りで、コンバインの音にサギさんも見物にやって参りました。
屋根のサギ2.jpg

約1時間余りで、1反ほどのイネを刈ってしまいました。やはり機械の力は凄いですな・・・。
稲刈り2.jpg

昨日、子供神輿の通った横も綺麗に刈り取られ、モミだけが機械に納められています。
稲刈り1.jpg


今日は体育の日で、孫も地区の運動会へ行っております。
暇爺もその昔はラッパを吹いておりましたので、夜ジョギングをしたりしておりましたが、還暦を2年過ぎた今は夕方ウォ-キングを30分する位になりました。しかし出来る限り足腰を鍛えて、山へも登りたいと思っていますので、また良き写真が撮れましたらお送りいたします。

ではどちら様も、お元気で・・・ 暇爺
秋の松山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。