SSブログ

瀬戸内の大三島について・・・ [島の生活]

今日は春の彼岸ですが、伊予の国・松山も昨日から暴風雨と春雷で、おまけに黄砂も降って賑やか至極でございます。この季節は、松山でのマンション管理が主な仕事となり、入退去手続き等に追われております。

一昨日前・天気の良い日を選び、瀬戸内・大三島へ不動産写真撮影と柑橘類剪定に行って参りました時の写真をいくつかご紹介致します。
以前にもこのブログでご紹介しました、大山祇神社の山門がほぼ完成しておりました。
神社山門.JPG

大山祇神社の前に「大漁」と云う食堂がありますが、380円のミニ海鮮丼が安くて美味しいので島での昼食にしております。当日は、鯛荒・ゲソ天・にぎり寿司・ハマチ・白和え・ミニ海鮮丼・計1810円也・・・
大漁1810円メニュ-.JPG

昼からは遠くに石鎚山・来島大橋を望む島の南側・下坂の柑橘畑で剪定作業・・・
柑橘剪定作業.JPG

瀬戸内南面.JPG

夕方、野々江の海岸が干潟になっており、磯の香りが漂っておりました・・・
野々江干潟.JPG

それから台ダムの桜を見に参りましたが、まだちらほらで1~2週間後は、陽光桜やソメイヨシノが咲き乱れる事でしょう・・・昨年の陽光桜の写真を載せておきますので、ぜひ実物をご覧下さい・・・
2桜070329.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0