SSブログ

師走の瀬戸内不動産情報 [瀬戸内不動産情報]

今年もいよいよ残すところ10日となりましたが、皆さま如何お過ごしですか?
12月に入り新型ウィルスの増加が報道されていますが、年内に妻の実家のお墓参りをと大三島へ参りましたが、手前の伯方島に美味しい料理店が出来たとの事で、伯方インタ-チェンジを降りて目の前の「カフェアンフィル」さんへ参りました。
経営者の方は先月孫の国体で訪れた栃木の方との事で、息子さんが栃木で5店舗経営されておられ、オ―ナ―様は、しまなみの美しさが気に入りお店を伯方島へ開店されたとの事です。
カフェアンフィル伯方島2.jpg

カフェアンフィル伯方島3.jpg

美味しいフレンチの後は、デザ-トとカフェラッテを頂きました。
カフェアンフィル伯方島1.jpg


また今年土地をお世話させていただいた神戸のお客様の新築が完成されたとの事で、新築拝見に参りました。ご主人様が大手住宅会社勤務で奥様とご主人でプランを考えられたとの事で、色々とこだわりのあるお家に仕上がっていました。
口総田中邸.jpg

素晴らしい眺望と、こだわりの屋根裏書斎です。
口総田中邸 (2).jpg

口総田中邸 (3).jpg

口総田中邸 (5).jpg

口総田中邸 (6).jpg

口総田中邸1.jpg

薪ストーブの木は周囲に沢山有り、電気や灯油の値上がりのこの時期には、嬉しい暖房になりそうですが、色々とお金のかかってそうな住宅になっていました。

昨年末に大三島町宗方の絶景スポットの土地のご依頼を受けました保養所用地も、新しい橋が架かり保養所建設用地の地盤づくりが完成していましたので、来春には完成しそうです。
宗方 (3).jpg

宗方 (1).jpg


松山では太陽光設備の横に植えています、柑橘三姉妹が寒い中沢山実を付けてまいりましたので、愛媛果試28号(別名・紅マドンナ)の収穫に参りました。
中川原4.jpg

年明けには、甘夏・八朔の収穫に参りますが、温度低下が心配です。
中川原1.jpg


何やかんやと忙しい師走ですが、どちら様もお風邪など引かぬよう、お元気で良いお年をお迎えください。

暇爺より


nice!(0)  コメント(0)