SSブログ

四国愛媛の秋・・・ [瀬戸内不動産情報]

先日まで夏日でしたが、急に朝晩が寒くなって参りました。
以前から、しまなみ海道・生口島の蛸懐石料理を食べたくて電話しましたが、予約はされていなくて朝早くから松山を出発して、西瀬戸自動車道の生口島南ICで下りて平山郁夫美術館の南の西日光耕三寺を目指しました。ちょうど耕三寺前の千鳥というお店で、待つこと約50分。
やっと店内へ入れまして「蛸懐石」と「穴子飯」を注文しました。
耕三寺.png

蛸懐石千鳥 (1).jpg

蛸懐石千鳥 (2).png


また大三島では半年くらい前から当社の物件に興味を持たれたお客様が物件を見に来られて、その近くの空き家を見つけられて「この物件は購入できますか?」との事で、所有者を探し畑と家をセットで売却されたいとの事で、先日やっとご契約が出来ました。長い間空き家の為、床工事や雨漏り補修など費用はかかりますが、二階からの景色が良くて、ミカン畑も広いので将来楽しみです。
肥海1.jpg

2階からの眺め (1).png


11月中旬から愛媛も朝晩寒くなって参りましたが、以前NHKの放送で見ました国立競技場設計者・隈研吾さんの建築が四国カルストの南の梼原町に有るとの事で、ドライブがてら拝見しに参りました。松山から車で高知へ向う国道33号線で柳谷村から国道440号線に入り約100分で到着しました。
隈研吾作品 (1).jpg

隈研吾作品 (12)a.png

次は町の図書館です・・・
隈研吾作品 (7).jpg

私の友人が時々訪れる、ウィ-ン楽友協会の歴史の本も有りました。
隈研吾作品 (11)a.png


大学で音楽の先生を育てている同級生が、先日音楽指導のついでに松山へ帰って参りましたので、砥部町の後輩のミカン山へ参りました。遠くに石鎚山を望める、素晴らしいミカン山で、紅マドンナ・甘平・伊予柑・温州ミカン・葉付ミカン等々、沢山試食させていただき、ありがとうございました・・・。
お爺の集い (4).jpg

大学教授と後輩で、高校時代のパートは二人ともトランペットです。
お爺の集い (1).jpg


また一足早く忘年会をしまして、高校時代のバンド仲間のお店で、珍しいイタリアのビ-ルと、21年物のスコッチを頂きました。
バ-平乃 (1).jpg

バ-平乃イタリアビ-ルa.png

バ-平乃スコッチ21a.png

まだまだコロナ明けから、インフルエンザが流行り、お客様も4年前ほどは来られないとの事ですが、ボチボチお互い頑張っていこうと、励ましあっています。

今年も残り少なくなりましたが、どちら様もお風邪など引かぬ様、お元気で良いお年をお迎えください。

暇爺より


nice!(0)  コメント(0)