SSブログ

秋の愛媛県 [瀬戸内不動産情報]

今年も新型コロナで1年が終わりそうです。愛媛県はこの1週間で陽性反応者1名との事でしたので、やはり田舎は密になりにくく何かと安心です。
先日は売土地がなかなか売れない為にご所有者様が太陽光設備を設置されたとの事で、その後の状況を確認に参りました。
しまなみの景色 (1).jpg

しまなみの景色 (3).jpg

気温が低くなってきましたので、遠くの島の浮島現象が見られるようになりました。

大三島大橋近くの、瀬戸の海岸際の太陽光です。
瀬戸.jpg


台海水浴場近くの、海岸際の太陽光です。
台海岸.jpg


この場所は、元製材所跡地です。
台.jpg


宮浦の、田んぼの跡地の太陽光です。
宮浦.jpg


この場所は山の上で、他に利用が困難な土地でした。
肥海.jpg


ここは数年前まで伊予柑・八朔・レモンを栽培していましたが、イノシシさんが出没するようになり、太陽光を設置しました。
下坂.jpg


この場所は峠付近の土地で、日当りは良いのですが他に利用が困難な場所でしたので、太陽光を設置しました。
口総 (1).jpg


ここは元湾を埋め立てた場所で、長い間放置されていましたが電力会社様のおかげで、約7400坪の土地に太陽光が設置されました。
口総 (2).jpg

この土地の隣接地も、当社ホ-ムペ-ジで売土地が有りますので宜しくお願い申し上げます。

約250坪以上の土地であれば、太陽光を設置できるのですが、狭い土地は雑草が生い茂り、近隣からの苦情が参ります。この土地も川の隣接地が元建設省の土地で長期間放置されたために、道路が通れなくなってきました。太陽光を設置していただいた業者さんにご無理をお願いして、機械で作業をお願いしましたところ数時間で、アッと驚く程に綺麗になりました。
アシ伐採 (1).jpg

アシ伐採 (2).jpg

アシ伐採 (3).jpg

アシ伐採 (4).jpg


また先日には、愛媛県最南端の岬・高茂岬へ行って参りました。昔と違って今は道路状況が良いので松山から約2時間半でした。
御荘 (10).jpeg

御荘 (7).jpeg

御荘 (9).jpeg


いよいよ今年も後り少なくなりましたが、どちら様もお風邪など引かぬようお元気でお過ごし下さい・・・。

暇爺より
nice!(0)  コメント(0)