SSブログ

瀬戸内の売り物件 [瀬戸内の大三島]

残暑お見舞い申し上げます。お盆を一週間過ぎ、今年は例年になく暑い日々が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか・・・。
高校野球は終わりましたが、プロ野球は熱戦が続き面白くなって参りました。毎日暑い中選手も大変ですが、ケガの無きよう頑張っていただきたいものです。

先週は島で法事があり、妻のご先祖様へ感謝の心を運んで参りました。相変わらず土日曜日は千円高速のおかげで、島は他府県ナンバ-の車で溢れかえっております。以前このブログでご紹介しました、大山祇神社前の海鮮食堂「大漁」さんも長蛇の列で、近頃は火水曜日がお休みとなり、大将が骨休めで体調リニュ-アルをされておるようです。

島の南岸の伊予柑畑(下坂)の西に、一の坂~六の坂と云う場所がありまして、三の坂辺りからの瀬戸内の写真をお送りいたします。遠くに見えるのが伯方大橋で、左が伯方島・右が大島で、橋の向こうは村上水軍の拠点・能島や船折瀬戸があり、潮の満ち引きの時この付近でもっとも潮の流れの速いところです。
三の坂.JPG


伊予柑畑も暑さに負けず、元気に実を太らしておりました。これだけ雨が少なければ、今年は甘いミカンが出来そうです。
下坂伊予柑畑h2208.JPG

伊予柑畑h2208a.JPG


大三島町宮浦・大山祇神社西約500mに農協ス-パ-がありますが、その前の土地の売却依頼を受けました。
土地(地目畑)約190坪で660万円です。分割も可能ですので、ご予算が合えばご検討下さい。用途は、住宅及び店舗・事務所が可能です。
JA東1.JPG

JA東2.JPG


今日は暦の上で処暑。暑さも此処までとのことですが、如何なものですかな・・・。
引き続き暑さにお気をつけて、良い夏の終わりをお迎え下さい。

もうすぐ還暦の、伊予の暇爺でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0