SSブログ

新春の瀬戸内不動産情報2012 [瀬戸内不動産情報]

今年も、瀬戸内しまなみ街道周辺の不動産情報を、下手な文章と正確な情報を写真を織り交ぜてご紹介して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
年末から大島・伯方島・大三島へ行く機会が多かったので、目に留まった瀬戸内の風景をご紹介致します。

まずは松山より一番近い大島ですが、直木賞作家の白石一郎さんの小説「海狼伝」「海王伝」で有名な村上水軍の根城・能島辺りは、潮の流れが速くて今は潮流体験の船が村上水軍資料館から出ております。
この日は、潮の流れに合わせて、漁師さんが魚を獲っておりました。
o5.jpg

遥か東方の燧灘を望みますと、寒い時期しか見えない「浮き島現象」が見えました。
画像 010.jpg

画像 011.jpg


大三島で年末に温州みかんやレモンの採り入れをしましたが、無農薬の為見栄えは今一です。
画像 001.jpg

画像 006.jpg


また伊予柑畑からの景色も素晴らしく、島の南側斜面で元気に育っておりますが、昨春からイノシシが出没し、困ったことです。
画像 037.jpg

画像 039.jpg


橋が架かるまでは、大三島の表玄関は「宮浦港」でした。
画像 050.jpg

宮浦港入口の南側には、阿奈波神社があります。
画像 051.jpg


先日宮浦港からの参道沿いの店舗の売却依頼があり、建物内を見て参りました。また詳細は「えひめ空き家情報バンク」へ掲載しますのでご覧下さい。土地が12.56坪で、以前ラ-メン店を営業されて2階は和室と洋室の2室です。少し手を入れたら十分住めそうです。
港店 001.jpg

港店 006.jpg

港店 026.jpg


これから寒さも本番ですので、お風邪など引かぬよう、お元気でお過ごし下さい。

暇爺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0