SSブログ

松山市内の売マンション [瀬戸内不動産情報]

師走に入り、今年も残り三週間足らずとなりましたぞなもし。
伊予のお国では県知事選挙と松山市長選挙が行われ、元松山市長さんが県知事になられ、新松山市長さんには暇爺出身高校の後輩43歳が当選しました。ぜひ地方自治体から、民の為に新しい風を希望したいものですな。
伊予松山平野の夜明けです・・・
夜明けh221204.JPG


先日高校時代の友人から松山市内のマンション売却を頼まれましたので、掲載いたします。松山平野に流れる石手川沿いにあり、眺望も良くリフォ-ム済みで価格は1620万円です。このマンションの魅力は、ペットと一緒に住めて、敷地内の駐車場収入を修繕積立金に充当しており、管理費月額8400円のみです。
NH23.JPG

NH03.JPG

労住協永木町西ハイツ1306.JPG

NH13.JPG

NH24.JPG

NH01.JPG

なかなかええニィャ~  あたい眠とうなってきたぞなもッし・・・
めめ眠たい.JPG


松山から高知へ抜けるところに久万高原町と云う林業の町があります。例年地域の材木・杉材を無料提供し、親子爺婆の木工細工が秋に行われております。暇爺も二度ほど参加させて頂き、孫の机やイス・ミニカ-入れなどを造ってきました。
久万h2110a.JPG

久万h2110c.JPG


また近くには四国八十八箇所45番札所で、西洋建築の手法を取り入れた(和田耕一愛媛大学教授研究により判明)建築の岩屋寺があり、毎日多くの巡礼者が訪れています。
岩屋寺3.JPG


久万高原町から山間を内子・五十崎方面へ参りますと小田深山の清流沿いに小田道の駅がありまして、そこでは地元の木材を使った立派な厠があったぞな。
広田道の駅2.JPG

広田道の駅3.JPG

 
山村らしく、シシ肉やハチの子・女王ズズメ蜂蜜もあるぞな・・・
広田道の駅1.JPG


伊予のお国もいよいよ冬らしくなりまして、小説「坊ちゃん」に出てくるマドンナさんの出身校・松山東雲女子校の東野キャンパスでは、クリスマスツリ-が綺麗に飾られ年末カウントダウンが始まりましたぞなもし・・・
東雲女子大のツリ-.JPG


ではどちら様も、良いお年を・・・

担当/暇爺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0