SSブログ

本年も宜しくお願い申し上げます・・・ [瀬戸内の生活]

あけまして おめでとうございます ・・・ 本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は当社本社が加盟しております、宅地建物取引業協会堺市支部が設立50周年を迎える節目の年です。松山支店の加盟しております同協会愛媛支部は、平成19年に40周年を迎えました。暇爺が大阪府堺市内の住宅会社に勤務しておりました頃は、堺市支部さんは事務所も借り住まいで組織もまだまだ現在のように確立しておりませんでしたが、諸先輩方々の奉仕精神に基づく協会の会員方々や地域社会への貢献により、現在は堺市内の中心部に不動産会館も建設し、古い役員さん達が将来の不動産業を荷う若い役員さんたちに適切なアドバイスを送り、信頼される公益法人への歩みを続けておられます。

「ハトのマ-ク」でおなじみの宅地建物取引業協会は全国組織で、約11万の不動産業者が加盟する組織で、宅地建物取引主任者や会員方々へ年々変わる宅建業法・建築基準法・法律税制等の研修を義務付け、昨年還暦を迎えた暇爺も年4回講習や研修に参加させて戴いております。近年はお客さまの方が真剣に不動産をお勉強され、知識も豊富ですので日々勉強の業界です。現在ご覧戴いてります、インタ-ネットのブログなんて云うものも6~7年前頃から普及し始め、最初はブログを作ってもご覧になる方がおらず、寂しい世界でしたが今は同協会でも無料研修を何年も続けてこられたおかげで、高齢会員さんもインタ-ネットを触っておられます。暇爺もポケ防止のため今後も続けてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

さて硬いお話はこれ位にして、年末年始の出来事を写真交じりでご紹介させていただきます。

まずは師走の松山市内中心部、愛媛県庁と松山城です・・・路面電車は暇爺が幼少の頃から市内をぐるぐる廻っており、今は復刻版の坊ちゃん列車も走っておりますので、機会があればまた掲載させて頂きます。
松山城1.JPG


年末のしまなみ街道で、タイミング良く写せた夕陽です。
夕日3001.JPG


瀬戸内の松山平野も、師走には山沿いが雪化粧いたしました。
大晦日の夜明けh22.JPG

 
年明けは東京立川のお不動さんへ家族で参りまして、途中の新名神・信楽辺りのパ-キングは雪が積っており孫が大喜びでした。また静岡辺りからは、雄大な富士山を拝めました。
東名より富士山.JPG


22年ぶりの東京タワ-では今話題の東京スカイツリ-が望め、六本木ヒルズを始め150mの展望台よりも高いビルが仰山建っており、さすがは世界の東京だと感心したぞな。
東京スカイツリ-634.JPG


富士山と六本木ヒルズ.JPG


展望台の床には真下を覘けるガラスが有り、今年もしっかりと足元を見ながら頑張って参りたいと肝に銘じました。
東京タワ-7.JPG


連日好天で帰りの富士川パ-キングでは富士山が「また皆で来いよ・」と言ってましたぞな。
富士山3.JPG


年末年始・・・暇爺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0