SSブログ

瀬戸内にも春がやって参りました [瀬戸内の大三島]

3月11日は東日本大震災が起こり、現在も避難生活や原発事故による汚染で多くの方がご苦労をされており、心よりお見舞いを申し上げます。
震災後は、極力節電・節メ-ルに勤めてまいりましたがほぼ1ヶ月となり、やっと久々にメ-ルを発信させていただきます。
平成7年1月には堺で阪神淡路大震災を経験し、平成13年3月には松山で芸予地震を体験いたしましたが、いつも自然の力に驚くばかりであります。
当社が加盟しております大阪府宅地建物取引業協会・堺市支部の創立50周年記念式典がちょうど3月11日の夕方から堺のホテルで行われ、私も朝から本社へ出向き参加いたしましたが、皆がロビ-の震災映像に釘付けでした。一日も早く避難生活の解消と、原発事故の終息を心より祈念いたします。

さて島での生活は、3月初旬に伊予柑畑に堆肥を撒いたり剪定をしたり、相変わらず自然の中で楽しみながらの農作業です。
堆肥.JPG

剪定.JPG

年間に二度実を付けるレモンが、沢山出来ております。
レモン豊作.JPG

宮浦の畑は新タマネギが豊作で、土造りも大変です。
畑仕事h230402.JPG


松山市の南側に砥部焼で有名な町があり、暇爺青春時代の吹奏楽部後輩から土地の売却依頼がありました。景色も空気も良くて、スロ-ライフには最適ですので、ぜひご覧下さい。詳細は「えひめ空き家情報バンク」へも掲載しております。
TK5.JPG

北川毛の隣接地a.JPG

TK3.JPG

北川毛からの景色.JPG


松山事務所の陽光桜も満開で、いよいよ春本番です・・・。
松山の陽光桜.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0