SSブログ

しまなみ海道と松山 [瀬戸内不動産情報]

ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でお過ごしですか・・・。今年の黄金週間は孫たちの希望で、浦安のディズニィ-ランドへ始めて参りました。現地へ参りますとなかなか楽しい場所で、広い園内を歩き回って良いウォ-キングになりました。家族9名でしたので車2台で浦安まで約840kmを、運転手3人が交替で往復しました。おかげで初日には夜景の綺麗な東京タワ-やレインボ-ブリッジも見ることが出来て、車内は歓喜の声で一杯・・・やっぱり四国の田舎もんですなもし。また帰りは首都高速よりスカイツリ-も見る事が出来て、楽しい休暇でした。
ディズニ- 1.jpg


黄金週間の後半戦は、瀬戸内大三島での太陽光発電チェックや農作業で汗を流しました。今年の2月5日から発電を開始しましたが、晴天率全国2位の愛媛県瀬戸内側ですので、3月〜5月にかけては発電能力がアップしております。今月から基礎固めのために、鉄筋を入れたコンクリ-トで風にも耐えれるように補強工事を行っています。
宮浦基礎補強工事 (3).jpg

太陽光基礎固め (4).JPG


また今年の5月1日に開通15周年の「しまなみ海道(西瀬戸自動車道)」は愛媛県や今治市の協力で、昨年の「しまなみサイクリングイベント」に続き、今秋日本最大のサイクリングイベントが行われます。
しまなみ海道 (2).jpg

平日は穏やかで静かな「しまなみ海道・多々羅大橋」も、大勢の人で賑わうこととなりそうです。この多々羅大橋は愛媛と広島を結ぶ斜張橋で、欧州ノルマンディ-橋よりも長い890mですが、2009年に中国の橋(1088m)が現在世界一長い斜張橋となりました。美しく綺麗な橋ですので、ぜひ実物をご覧下さい・・・。
しまなみ海道1.jpg

また松山の賃貸マンション防火設備でお世話になっています某会社のスタッフさんも昨秋のイベントで、雨の中を力走し瀬戸内しまなみサイクリングロ-ドに感動しておりました。
しまなみサイクリング.jpg


本業は今春から松山で、賃貸や売買のご依頼をお受けしましたが、今や世帯数よりも住宅戸数の多い時代ですので、お客さま探しも大変な時代となって参りました。お知り合いで住宅をお探しの方がおられましたら、ぜひお声掛け下さい。何とぞ宜しくお願い申し上げます・・・m(_"_)m
松山市福音寺町・「福音寺駅」徒歩4分・5DK・家賃6万円・・・広い間取りで駐車場付。
栗田東 (21).JPG

松山市福音寺町・「福音寺駅」徒歩5分・3LDK・家賃6.5万円・・・リビングが広く使いやすい。
栗田西 (22).JPG

栗田西 (7).JPG

松山市松末・「福音寺駅」徒歩6分・3DK・3.6万円・・・北隣が病院で便利ぞな。
外観1.jpg

松山市永木町・「石手川」徒歩7分・3LDK・7.8万円・・・松山平野の眺望がええぞなもし。
永ハ1006 (13).JPG

永ハ1006 (10).JPG

以上の物件は、インタ-ネットサイトの「不動産ジャパン」の中の「借りる」の四国・愛媛で詳細が出ておりますので、ご覧下さい。
また瀬戸内不動産情報は、「えひめ空き家情報バンク」の中で、海・島エリアで掲載しております。

道後温泉に近い、石手白石の売家・2500万円・・・6DKで日当たりの良い家でチラシを宅配中ですぞな。
石手132.jpg


農作業も仕事も快適な季節ですが、無理をせずボチボチとやっております。毎夕のウォ-キングも、汗をかくようになって来ましたが、自分の為に頑張っておりますぞな・・・。
遊歩タイム.JPG


では、今日はこの辺で・・・

暇爺







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0