SSブログ

瀬戸内の不動産情報 [瀬戸内不動産情報]

ご無沙汰しておりますが、今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。
世間ではTPP問題が連日テレビを賑わしており、島の農作業11年目を迎える暇爺も、何かと考えさせられる事が多いですな。残留農薬に続き偽証生産地や賞味期限問題、今は放射能検査ですが、今後は新害虫や細菌等々体験したことの無い事がおこるんですかなもし。

島の伊予柑畑は今年初めてイノシシに穴を掘られて、昨年の鳥さんに続き頭の痛い事ですが、楽しいことも多々あります。
以前「えひめ空き家情報バンク」を見てご縁のありました若き陶芸家さんが大三島へ引っ越して参ります。台所2室+8部屋の改築も進んでおり、今回は外からだけの写真ですが次回は室内もぜひご覧いただきます。
画像 003.jpg

画像 004.jpg

画像 002.jpg

画像 008.jpg


先日大三島の東側にある伯方島の売却相談を受けまして、現地を見てまいりました。約100m北の海岸からは、愛媛県と広島県を結ぶ多々羅大橋が望め、釣りも楽しめそうで太公望には絶好の物件です。
画像 030.jpg

画像 025.jpg


伯方島は貨物船を始め、各種船持ちの多い島です。有名な「伯方の塩」もこの島が発祥の地ですが、現在は大三島町宮浦に工場を開設しています。場所は伯方町伊方と云う場所ですが、あの原発のある伊方町とは違います。小さな街ですが、瀬戸内の自然豊かな所です。
画像 021.jpg

海に近い方から、土地約50坪の平屋
画像 022.jpg

真ん中の、土地約22坪の2階建
画像 023.jpg

南端の、土地約20坪の平屋
画像 024.jpg

また価格が決まり次第「えひめ空き家情報バンク」へ間取も添付して掲載させて頂きますので、宜しくお願いします。

では寒くなって参りましたので、お元気にお過ごし下さい・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0