SSブログ

秋の瀬戸内不動産情報 [瀬戸内不動産情報]

松山や 秋より高き 天主閣・・・ご存じ正岡子規さんの作で、春や昔 十五万石の 城下哉・・・も、あるぞなもし・・・。
松山城.JPG


秋と言えば実りの秋で、松山の事務所前の稲も黄金色に色づき、コンバインで稲刈りされました。
松末稲刈り (1).JPG


実りの秋と言えば、伊予の松山の秋祭り・・・今年の豊作に感謝し、家々を神輿が廻る神事です。
秋祭り (2) (640x480).jpg

子供神輿で町内を、ワッショイ・ワッショイ・と朝から昼過ぎまで・・・町内会記録係の暇爺も、足が棒になったぞなもし・・。
秋祭り (1) (640x480).jpg

おかげさまで、今年も無事に終える事が出来ました。

また瀬戸内の大三島では太陽光設備の二期工事が完了しまして、柑橘やイチジク・柿畑も全て太陽光設備に変わりました・・・。
宮浦太陽光二次計画 (2).JPG

宮浦太陽光二次計画 (1).JPG


また今春島の土地を購入された青年実業家の太陽光設備も、スムーズに農地転用許可が下りまして、いよいよ施工が始まりました。
上条 (1).JPG

上条 (5).JPG

ご近所のお地蔵様も工事の安全を祈念いただき、こんな田舎に何が出来るのか不思議そうです。
上条 (4).JPG

後日骨組みも終り塗装も完了し、後はパネル設置後に中国電力さんへの買電が始まります。
上条 (2).jpg


島の台地区の海岸沿いで、売土地の依頼を受けました。現況は雑草と雑木が生えていますが、建物を建てれば海が望める場所です。詳しくは「えひめ空き家情報バンク」へ掲載していますので、ご覧下さい。
台の北 (1).JPG

台の北 (2).JPG


また宮浦で古い家の売却依頼を受けました。建物内には家財や布団等が残っていますが、現状有姿引渡条件で150万円です。農協前バス停から徒歩1分の南向き住宅で、家財処分費と改装費がかかりますが、1階部分の柱や梁がしっかりしているのでご自分で改装されるのも楽しみです。数日後には「えひめ空き家情報バンク」へ掲載されますので、こちらもぜひご覧下さい。
宮浦三浦 (1).JPG

宮浦三浦 (2).JPG


今年も残り1ヶ月余りとなって参りました。北見工大の先生からも雪の便りが届きましたので、皆様もお風邪など引かぬよう、お元気でお過ごし下さい・・・。

暇爺





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0